忍者ブログ

DEVIL TUNE -魔改造という名の破壊-

ルアー魔改造をやっていこうと思います。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10211019 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :10/21/10:19

08070051 2012/8/6 琵琶湖おかっぱり

2週前に生まれて初めての6連続バラシを経験して、やる気ゼロのS2Cです。

ルアーチョイスがハマったくせにバラしまくるとか、もう釣りやめてしまえ!と言わんばかりですorz



今日は琵琶湖おかっぱり。

久しぶりに朝のプライムタイム狙おうと(何年ぶりよ)珍しく12時すぎに就寝。

4時に起きて、シャワー浴びて、家を出たらポイントに5時に到着予定。



一回3時に目覚めたけど、ちゃんと起きたら7:40。
プライムタイム終了のお知らせ・・・

仕方なく、用事を済ませてからのんびり行くことに。
で、着いたのは11時。
当初フローター予定だったが、フィン探さずに寝てしまったのでおかっぱりに。

今日は珍しくタックル3本。
15日の琵琶湖ボートを想定に入れて、いろいろと試したかったことをテスト。

スーパーボーダー×フロロ20lbのヘビテキ。
スタリオン×フロロ16lbは陸でもボートでもメインの1本。
スーパーグリフォン×スコマグ・フロロ10lbはセッティングのチェック。

スーパーボーダーは前回のボート釣行のときに初めてまいた、バークレイのバニシュ。
日の下に出ると真っ黄っ黄www 浜豪力の近接用?みたいな色。

キャストもヘビテキのシンカーは5/8、3/4、1、オンスくらいがメインみたいなので、楽勝。
ちょっとライン固めかなぁ。東レのアップグレードみたいなクセ付きにくい感じがするなぁ。


で、今回のメインはスーパーグリフォン×スコマグ。

この前購入したブラックレーベルに、それまでスーグリとタッグ組んでたカルコン101を移籍させたので、スーグリがリールレス状態。
ベイトフィネスのロッド代わりにスーグリ使おうかと思い、スターヴィングコブラについてたスコマグをセット。
普段使わないフロロ10lbを買ってきて、それまでまいてたフロロ16lbを下巻きにして50mほど巻いてみる。

とりあえず6インチキンクーのネコリグが使えればいいので、その確認を・・・

忘れました(-_-;)



センコー4インチのNS、ジェラのダウンショット、スタッド4インチのスプリット、とりあえず大丈夫か・・・な。



発売してたと聞いて買いに行ったDUELのNOI-Z。
センドウBROSはアニキに似てると言われるS2Cですが、これはニンジャプロデュースw
そういや知り合いがニンジャと仲良くって、以前関東に行ったときは入れ違いで会えなかったんだよな・・・

早巻きにも高次元で対応、ってところに反応して買ってみたけど・・・早巻きの定義もいろいろだしなぁ。

うーん。あんまり早巻きには向いてないかも。個体差かもしれんけど。
フロントにシンカー貼ってみるといいかもしれんなぁ。



ん?釣果?

風が吹いてきたのと、琵琶湖最南端でほとんど瀬田川だったのもあって、センコー投げてラインをどんどんだしてナチュラルドリフト・・・

キャストでは狙えない、桟橋?の向こう側に流れて行って、ぼーっとメール返信してたら


コココン!|WC|<入ってますかー?


一瞬ギルかと思いましたが、上がってきたら見事なノンキーアジサイズ(*´∀`*)ヘッヘッヘ

1年ぶりくらいちゃうか、おかっぱりで釣れたの。
よくよく考えたら、一人で琵琶湖行って釣れたの初めてかも!!

夏場にロクマルの実績高いポイントのようなので、この夏のあいだはここのポイントに通おうかと思います。
日中にジョイクロでもええサイズ釣れてるみたいです。

苦手なのをなくすのと、多すぎるタックルを絞っていくのを徹底せにゃならんなぁ。


拍手[2回]

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+